タイガースの優勝を信じ応援し続けてますが、強くあってほしいが故、厳しいことも書いてます(;^ω^)


プロフィール

サキサキサッキー

Author:サキサキサッキー
阪神タイガースの優勝を信じ応援し続けています!
厳しい内容書いたりしてますが、強くあってほしいが故なので・・(;^ω^)
ガンバレ、タイガース(^O^)/



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



Amazon・・・etc



カテゴリ



プロ野球速報



楽天市場



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





悪夢再来
久々の更新ですが・・・・


今年も30試合が終了しました。


えーと、、、タイガース、、、、昨年の強力打線はどこいった???



昔のことが頭をよぎりました。。

85年の優勝時は、「史上最強打線」で優勝したが、

その後数年で、「打線低迷」により長期低迷へ突入。


今年のタイガースは、まさにあのときの「悪夢」がきたかのように思える。



開幕前には、昨年の強力打線に、今年は投手力が大幅アップし

どのくらい強いのか・・・と思っていたが・・・・


まだ開幕して30試合そこそこですが、

今の状況をみると、今後打線が大幅によくなるとも思えず、

優勝争いどころか、Aクラスなんてとても無理。


10数年もの長期低迷だけは避けてほしいものです!!




久しぶりに(^^ゞ
ずいぶんと記事を書く期間があいてしまいました・・(T_T)



今年もあと、10日足らずでプロ野球もキャンプインですね!


今年のタイガースにとって、なんといっても大きなニュース。。

メジャー移籍を目指していた小林宏が入団ということで、

昨年、超不安定だった中継投手陣に大きな戦力が加わり、とても楽しみです!!

なんだか、以前の巨人のようになっているような気もしますがww

それはそれでおいといて、

キャンプインから開幕までの間、ケガとかせずなんとか順調に調整していって欲しいです。。



今後もまた、ちょくちょく日記を書くようにしたいと思いますので、

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*´∀`*)


よろしければ、1クリックおねがいいたしますm(__)m
↓↓



他力で2位だなんてw
またまた久々な更新になりましたm(__)m

ようやくセリーグも上位3チームの順位が決定。

タイガースはマジックは出たものの自滅で優勝を逃し、

勝てば2位確定の試合も最下位横浜に完封負けで巨人の最終戦待ち・・

昨日巨人が勝てば自力で2位確保できた試合を、よもやの逆転負けで

タイガースが2位と・・・・


今年の巨人も阪神も、結果大事な試合で勝てませんでした・・・( ´Д`)=3

まあ、これが今年混戦となった要因でしょうね~


1位 中日 -
2位 阪神 1.0
3位 巨人 0.0

3チームが1.0差で終了したなんて、凄く接戦な結果でした・・・

ニュース等では、来年も真弓監督以下、コーチ陣が今年のままという話ですが、

それでいいんでしょうかね~(;´Д`)
 
スタッフ陣には、かなり反省してもらわないといけないでしょう!


そして、個人タイトルを見ると、、、

あ、「併殺打」の1位が城島だ・・・(o゚c_,゚o)プププ♪"

2位も「新井」・・・


来年は、新井にはHR40本くらい打ってもらわないといけないでしょうね~、、、、そりゃ無理かw



よろしければ、1クリックおねがいいたしますm(__)m
↓↓

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


今年の敗因は、ほぼ監督の采配。。
9月後半は異動の時期であり、会社の呑み会等で、ブログ更新もできませんでした~m(__)m



ようやくセリーグも優勝チームが決まりましたね!

まずは、中日ファンの皆様、優勝おめでとうございます♪

やはり中日は、大事な9月に強い戦い方をしていたし、何と言っても投手力が良すぎ!!

やはり、野球は投手力! というのを改めて感じました!!


9月以降のタイガースの戦い方見てても、采配ミスが多発するわ、打線の迫力も低下しているわ・・・

もともと投手力が弱いので、やはり負けが多くなります。

とても優勝できる状況ではなかったので、自分としては早々に「終戦宣言」しましたが、

今年は残り試合数の差がかなりあった関係で、こんな時期まで優勝が決まりませんでしたが、

戦い方みてても、簡単に下位チームに取りこぼししたりするので、優勝はない!と感じました!!


そして、今年は「打線のチーム」とされてきましたが、

このままのチームでいると、来年以降危ないと思います。

バース・掛布・岡田で優勝した時も、結局2年くらいしか持たず、その後は長期間下位に低迷しました。

やはり中日のような投手力重視のチームにしないと安定したチームには、ならないと思うのですが・・・



そして、今年優勝できなかった理由は、「監督」でしょう!

采配力のなさ、闘争心のなさ・・・・

当然、解任されると思ってますが、ニュースにならないのが不思議です。

そろそろ出ますかね~(^-^)

あの監督では、当分優勝はないので、やはり「星野SD」がいいと個人的には思っています!!



よろしければ、1クリックおねがいいたしますm(__)m
↓↓

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


ようやくセリーグにもマジック点灯・・・・・しかもタイガースに。
ほぼ中日の優勝が決定的になっているこの時期、

ようやくセリーグにもマジックが点灯しました、、、しかもタイガースにww

巨人が横浜に取りこぼして、マジック9

マジック9といっても、残り試合も9なので、あまり意味のないマジックですね・・・(;^ω^)

あ、今晩の試合で中日が今日負ければ8になるみたいですね・・・・

セリーグを面白くするために、ヤクルトに連勝を期待してみます。。

マジックは出ましたが、これが消えた時が中日の優勝ということですか・・・

まあ、今まで5連勝くらいが一杯一杯だったんで、9連勝するとは思えませんが、

「その日の試合を勝つ!」という戦いをすれば、まだ楽でしょうかね・・・


これで巨人とは負け数の差が3つとなり、少なくとも巨人よりは上にいけるでしょう!!


まあ、力入れずに気楽に行きましょう・・・・・・・・・・・・・ブラゼルさん。。。



よろしければ、1クリックおねがいいたしますm(__)m
↓↓

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ



